カエレバ Yahoo!ショッピング リンクボタン追加キャンペーン! の参加方法




前回お知らせした、「カエレバでバリューコマースと提携できる「Yahoo!ショッピング」と提携して、商品紹介をすると、抽選200サイトに3,000円のボーナス報酬が支払われる」キャンペーン。

この設定方法を具体的に説明することにしよう。

このキャンペーンは、バリューコマース
のキャンペーンなので、まずは登録の確認。

次に、カエレバをクリックする。

そうすると、カエレバのサイトが表示される。
今回は、このカエレバのサイトとバリューコマースで提携する「Yahoo!ショッピング」の数字が必要になる。

バリューコマースの「Yahoo!ショッピング」は即時提携なので、まずはバリューコマースのサイトで検索して提携しておこう。

次に、カエレバのサイトの真ん中あたりにある「ユーザーデーター入力 」の場所に、基本情報を入力する箇所がある。

上からサイト名、次にアマゾンや楽天等の数字を書く欄があるので、そこに数字をいれるだけ。

問題は、どの数字をいれるかだが、一つのアフィリエイトに2種類書く欄があるのがわかると思う。アマゾンを例にすると、一つはアマゾンと直接提携した場合のナンバー、もう一つは、もしもアフィリエイト提携経由での数字だ。

アマゾンは、もしもアフィリエイト経由の方が提携しやすい。

そして、「Yahoo!ショッピング」の「バリュコマ」欄にバリューコマースで提携したYahoo!ショッピングの数字を入力すれば、カエレバの登録が完了。

ちなみに、数字の調べ方は、バリューコマースのサイトで、
①広告の検索→提携ステータス別のブログラム→提携済み
②「Yahoo!ショッピング」の「広告作成」
③左側にある「広告タイプ」の中から「MyLink」を選択
④step.2 「コピーしたURLを貼り付ける」「広告となるテキストを入力する」に「http://shopping.yahoo.co.jp」と「サンプル」をそれぞれ入力後、step.3のMyLinkコードを取得を押す。すると、リンク内のsid値(sid=***)pid値(pid=***)が表示されるので、その数字をカエレバの上記の入力欄に入力する。
※入力が完了したら、必ず一番下の「保存」を押すのを忘れずに。

ここまでの設定が終われば、後は、カエレバの広告を作成。商品はなんでもいいので、カエレバの一番上の画面の「商品キーワード」で好きな商品を入力。この時に、検索窓の右側は「Yahoo!ショッピング」を選択しておくこと。

検索後、すぐ下に「テキストリンク」や「画像リンク」が表示されるので、それをブログに張り付ける。

ここまでで、ほぼ終わり。後は、エントリーをすれば完了。

バリューコマースのサイトIDが必要なので、トップ画面に表示されているサイトID等の情報を入力して送信すれば完了。

カエレバのサイトを使っていなければちょっとわかりにくいキャンペーンだが、上記の説明通りに設定すればエントリーできると思う。

フォローする